2017 釣行記録
 2017年7月22日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : ショゴ
  WETHER : 曇り
魚はいましたけどね

夜、久しぶりに虫捕り。
なかなか凄い光景を見てきました。

で、深夜をまわり、帰るのもなんだからとそのまま海へ。
仮眠をとって早朝に備えます。
仮眠は1時間半の予定でしたが、車中で蚊に刺されてほぼ眠れず…

うっすら明るくなった頃から準備を開始。
この時間から釣りをするのも久しぶり。
ショゴがやる気を出してくれるのを待ちます。

徐々にはっきり海の様子がわかるようになり、魚の気配も出てきました。
水面がざわざわして、ボラが動いているような様子だったのですが、後で考えてみたらこれはショゴだったのかも。
狙い損じましたが、ちょっとしたデータになりましたね。

ショゴの群れがやってきますが、サイズが小さいですね。
ポツリポツリと釣れ始めましたが、いまいちな感じです。



時間が経つと魚がルアーに全く興味を示さなくなり、さらには逃げるような状態に。
むむむ、苦戦な雰囲気。

気難しい個体を相手にするのも面白いですが、サイズが小さいので今日は却下。
狙いを変えるべく探索です。

探索途中で今日の肝を見つけて重点攻撃。
徐々に反応が増え、




どうにか尺サイズまでサイズを上げて、それなりに納得した釣りとなりました。。
久々に早朝からの釣りで得るものありです。


それにしても寝不足はきつい体になってきました。
徹夜で頑張れてしまう人が羨ましい。

今日の結果:ショゴ(18〜31p)7匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000−2017Field Laboratory。 All rights reserved.